武蔵商事株式会社

管理営業部

人事企画部

アシスタントマネージャー

雨宮 賢一

2010年入社

どんな仕事をしているのですか?

武蔵商事の主な仕事は、不動産の管理・運営です。具体的には、所有するマンションをお客様へ貸出し賃料収入を得る「不動産賃貸業」と、マンションの管理会社として、所有者で構成される管理組合をサポートする「マンション管理業」の2本柱となっています。

賃貸業では、マンションオーナーとして、入居されるお客様がより快適な生活ができるような空間の提供、荻窪の不動産価値の向上を目指しています。マンション管理業では、管理組合に対して、マンションの維持管理・修繕計画の提案を行っています。管理を行う上で不動産の基礎知識はもちろんですが、法律・建物設備に係るより専門的な知識が求められるため、多方面から計画的に考えるよう心掛けています。

一方で、「飲食事業」としてカフェ&バル「BLOOK MARAKS」と、ラーメン「はなや」の2店舗を経営しており、地域に密着した食サービスも提供しています。

管理部門も飲食部門も共通して言えるのは、地元荻窪に根付いた不動産展開、店舗展開によって社会貢献を目指していることです。不動産の知識を共有し、地域発展の為に共に努められる日を楽しみにしています。

copyright 2016 Musashi Holding co., ltd all rights reserved.