株式会社フォーレスト

営業事業部

チーフマネージャー

鈴木 麗夢

2008年 入社

今後のキャリアビジョンについて

平成28年4月で、入社9年目になります。

8年の間に、基本的な社会人としてのマナーから各種取引先や顧客、現場スタッフとの関係構築など、多くの業務を経験する中で仕事を覚え、レベルアップに努めてきました。さらには、後輩社員も増え、コミュニケーションを図りながら円滑な管理運営を求められるようになりました。自分なりに責務を全うするには、経験だけでなく知識も伴わせなければと考え、ビルクリーニング技能士や簿記2級の資格を取得し、キャリアを積み上げています。

また、プライベートでは結婚もしました。将来的には出産し、子育てしながら会社復帰したいと考えています。女性にとって結婚・出産・育児は人生のビジョンにも強く影響することだと思います。しかしながら、当社では人事制度を活用しきれていないのが現状で、出産育児後に社会復帰する女性社員の実績がありません。私の5年先のキャリアビジョンとして、復帰するだけでなく、今後の女性社員の道標となっていきたいです。自分の経験をもとに後輩の相談に応え、安心して働ける環境をつくっていきたいと思っています。

copyright 2016 Musashi Holding co., ltd all rights reserved.